忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月28・29日 丹沢山(初)
当初の予定ではヤビツ峠~黍殻避難小屋の予定だったが、途中で暗くなったため原小屋平で留まった。 そこで水を確保して夜を明かしたわけだがものすごく冷え込んでガタブルだった。 初日は霧が気持ちよかった。 やっぱり登って体が火照ってる時は最高! 蛭ヶ岳を越えるとブナ林が広がっていて鹿のけたたましい鳴き声と足音をちょくちょく聴いた。 原小屋平の水場はほとんど崖といってもいい急斜面を降りていくので案の定ずり落ちて尻をしこたま打った。 もれそうなぐらい痛かった(笑) 次の日は蛭が岳付近から富士山がよく見えた。 なぜかクワガタが頂上のベンチに居た。 野宿という選択肢はありえないので、次は必ず避難小屋までたどり着くことを目標にする。


PR
2008年10月22日 赤城山(初)
紅葉を楽しみにして行ったが、上の方はほとんど終わっていた。 いろは坂では鮮やかな紅葉が見られた。 黒檜山に登る途中は急斜面で岩がごろごろしていて汗をかきふうふう言いながら登った。 登山は本当に体力がつく。 天気はやや曇りで、霧が立ち込めていた。 駒ケ岳の頂上では霧が下から吹き上げてきてとても気持ちが良かった。 覚満淵ではアイガモが着水して間近でえさをついばんでいるのが見られた。



: HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ぺんぎん
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1985/08/07
職業:
遊び人
趣味:
登山
自己紹介:
競馬で生計を立てています。 目標は、自給自足。
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ


* Powered by NINJA BLOG * Designed by 龍羽風磨
忍者ブログ [PR]